資料の表示

次へ 前へ 一覧に戻る : 条件を詳しく指定して検索

[M] 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 冊子体

全米科学・工学・医学アカデミー編
著者: 出版者: 北大路書房 (出版日: 2024-04)

タイトルのヨミ: ヒト ワ イカニ マナブノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン
代替タイトル: How people learn II : learners, contexts, and cultures / 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦
巻号:
形態: 冊子体 冊子体 / 文字 文字
言語: 日本語
出版地: 京都
ページ数と大きさ: xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 ; 21cm
件名:
分類:
識別子:
作成時刻: 2024年09月30日(月) 10時33分30秒 +0900
更新時刻: 2024年09月30日(月) 17時29分46秒 +0900
注記:

BD06436864|監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。|標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。|監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史|巻頭にカラー図版あり|文献: p285-335|索引: p363-364

所蔵情報ID 図書館 本棚 請求記号 貸出状態
10089403 茨女短大図書館 第一閲覧室 371.4|Z 3| 在架(利用可能)