manifestation_id original_title title_transcription creator contributor publisher pub_date statement_of_responsibility manifestation_price manifestation_created_at manifestation_updated_at manifestation_identifier access_address description note extent dimensions carrier_type edition edition_string volume_number volume_number_string issue_number issue_number_string serial_number isbn issn jpno doi iss_itemno lccn ncid issn_l subject:unknown subject:ndlsh subject:bsh subject:lcsh classification:ndc9 classification:ddc classification:ndc8 classification:ndc10 item_id item_identifier call_number item_note acquired_at accepted_at circulation_status shelf library item_created_at item_updated_at 95391 世界のESDと乳幼児期からの参画 : ファシリテーターとしての保育者の役割を探る セカイ ノ ESD ト ニュウヨウジキ カラノ サンカク : ファシリテーター トシテノ ホイクシャ ノ ヤクワリ オ サグル 萩原, 元昭 北大路書房 2020-11 萩原元昭編著 2022-04-01 15:53:46 +0900 2024-12-12 16:32:30 +0900 "" 子どもたちにとって今日なぜESDへの参画が必要か / 萩原元昭著|日本における子どものESD参画の現状と課題 / 萩原元昭著|スウェーデンにおけるESDへの取り組み / イングリッド・エングダール著 ; 白石淑江翻訳協力|中国におけるESDの取り組み / 一見真理子著|イギリスにおけるESDへの取り組み / 日浦直美著|ニュージーランドにおけるESDへの取り組み / 松川由紀子著|アフリカにおけるESDへの取り組み / ジョン・シラジ・ブラッチフェルド著 ; 堀田正央翻訳協力|アメリカにおけるESDへの取り組み / 森眞理著|韓国におけるESDへの取り組み / パクウンヘ, パクシンヨン, チャンミンヨン著 ; パクジュヒョン翻訳協力|子どものESD参画のための変革の課題と方法 / 萩原元昭著 BC03531475|日本を含む世界8か国のESD、主に乳幼児期の先駆的な事例を紹介。保育者主導の「参加」型ではない、子どもが課題解決に向けて自ら考え行動する「参画」型の取り組みを提案する。|文献: p181-191 vi, 191p ; 挿図 19cm volume "" "" "" 9784762831270 "" "" "" "" "" BC03531475 "" "" 野外教育//幼児教育//持続可能な開発のための教育 幼児教育//持続可能な開発のための教育 "" 95401 10088192 376.1|H 14| 2022-03-11 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2022-04-01 15:53:47 +0900 2022-04-01 15:53:47 +0900