資料の表示

次へ 前へ 一覧に戻る : 条件を詳しく指定して検索

[M] 世界のESDと乳幼児期からの参画 : ファシリテーターとしての保育者の役割を探る 冊子体

萩原元昭編著
著者: 出版者: 北大路書房 (出版日: 2020-11)

タイトルのヨミ: セカイ ノ ESD ト ニュウヨウジキ カラノ サンカク : ファシリテーター トシテノ ホイクシャ ノ ヤクワリ オ サグル
代替タイトル: Education for sustainable development
巻号:
形態: 冊子体 冊子体 / 文字 文字
言語: 日本語
出版地: 京都
ページ数と大きさ: vi, 191p ; 挿図 ; 19cm
件名:
分類:
識別子:
作成時刻: 2022年04月01日(金) 15時53分46秒 +0900
更新時刻: 2024年12月12日(木) 16時32分30秒 +0900
説明:

子どもたちにとって今日なぜESDへの参画が必要か / 萩原元昭著|日本における子どものESD参画の現状と課題 / 萩原元昭著|スウェーデンにおけるESDへの取り組み / イングリッド・エングダール著 ; 白石淑江翻訳協力|中国におけるESDの取り組み / 一見真理子著|イギリスにおけるESDへの取り組み / 日浦直美著|ニュージーランドにおけるESDへの取り組み / 松川由紀子著|アフリカにおけるESDへの取り組み / ジョン・シラジ・ブラッチフェルド著 ; 堀田正央翻訳協力|アメリカにおけるESDへの取り組み / 森眞理著|韓国におけるESDへの取り組み / パクウンヘ, パクシンヨン, チャンミンヨン著 ; パクジュヒョン翻訳協力|子どものESD参画のための変革の課題と方法 / 萩原元昭著

注記:

BC03531475|日本を含む世界8か国のESD、主に乳幼児期の先駆的な事例を紹介。保育者主導の「参加」型ではない、子どもが課題解決に向けて自ら考え行動する「参画」型の取り組みを提案する。|文献: p181-191

所蔵情報ID 図書館 本棚 請求記号 貸出状態
10088192 茨女短大図書館 研究室 376.1|H 14| 在架(利用可能)