資料の表示
[M]
インクルーシブ教育の実践 : すべての子どものニーズにこたえる学級づくり
著者: コンスタンス・マクグラス著 川合紀宗訳 出版者: 学苑社
(出版日: 2010-06)
| タイトルのヨミ: | インクルーシブ キョウイク ノ ジッセン : スベテ ノ コドモ ノ ニーズ ニ コタエル ガッキュウズクリ |
| 代替タイトル: | The inclusion‐classroom problem solver / The inclusion‐classroom problem solver : structures and supports to serve all learners |
| 巻号: | |
| 形態: |
|
| 言語: | 日本語 |
| 出版地: | 東京 |
| ページ数と大きさ: | 21 cm. |
| 価格: | 2800 |
| 件名: | |
| 分類: | |
| 識別子: |
|
| 作成時刻: | 2018年11月01日(木) 07時24分59秒 +0900 |
| 更新時刻: | 2019年11月16日(土) 13時16分14秒 +0900 |
| 説明: |
1部 インクルーシブ教育の概要(インクルーシブな学級づくりとは?;通常学級でよく見受けられる障害について)|2部 インクルーシブな学級づくりの実際(インクルーシブな学級における教室の構造;カリキュラムの支援と環境調整・課題改善;インクルーシブな学級の雰囲気;問題行動—子どもたちは私たちに何を訴えているのか;インクルーシブな学級におけるアセスメント)|3部 保護者や特別支援教育チームとの連携(保護者とのコミュニケーションおよび連携;特別支援教育チームの編成)| |