manifestation_id	original_title	title_transcription	creator	contributor	publisher	pub_date	statement_of_responsibility	manifestation_price	manifestation_created_at	manifestation_updated_at	manifestation_identifier	access_address	description	note	extent	dimensions	carrier_type	edition	edition_string	volume_number	volume_number_string	issue_number	issue_number_string	serial_number	isbn	issn	jpno	doi	iss_itemno	lccn	ncid	issn_l	subject:unknown	subject:ndlsh	subject:bsh	subject:lcsh	classification:ndc9	classification:ddc	classification:ndc8	classification:ndc10	item_id	item_identifier	call_number	item_note	acquired_at	accepted_at	circulation_status	shelf	library	item_created_at	item_updated_at
96778	人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦	ヒト ワ イカニ マナブノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン	National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine//秋田, 喜代美//一柳, 智紀//坂本, 篤史		北大路書房	2024-04	全米科学・工学・医学アカデミー編		2024-09-30 10:33:30 +0900	2024-09-30 17:29:46 +0900		""	""	BD06436864|監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。|標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。|監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史|巻頭にカラー図版あり|文献: p285-335|索引: p363-364	xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図	21cm	volume		""		""		""		9784762832499	""	""	""	""	""	BD06436864	""	""	学習心理学	教育心理学//学習心理学//学習指導	""					96751	10089403	371.4|Z 3|	""	2024-09-17 00:00:00 +0900		Available On Shelf	firstshelf	yours	2024-09-30 10:33:32 +0900	2024-09-30 17:29:46 +0900
95848	私たちはどう学んでいるのか : 創発から見る認知の変化	ワタシタチ ワ ドウ マナンデ イル ノカ : ソウハツ カラ ミル ニンチ ノ ヘンカ	鈴木, 宏昭		筑摩書房	2022-06	鈴木宏昭著		2023-03-07 11:56:48 +0900	2023-03-07 11:58:21 +0900		""	""	BC15107287|参考にした文献、お勧めの文献: 各章末	216p ; 挿図	18cm	volume		""		""		""		9784480684318	""	""	""	""	""	BC15107287	""	""	学習心理学//認識//認知科学//教育	学習心理学//児童図書	""					95856	10088614	141.51|Su 96|	""	2023-02-07 00:00:00 +0900		Available On Shelf	offices	yours	2023-03-07 11:58:21 +0900	2023-03-07 11:58:21 +0900
94526	拡張による学習 : 発達研究への活動理論からのアプローチ	カクチョウ ニ ヨル ガクシュウ : ハッタツ ケンキュウ エノ カツドウ リロン カラ ノ アプローチ	Engeström, Yrjö//山住, 勝広		新曜社	2020-03	ユーリア・エンゲストローム著 ; 山住勝広訳		2020-11-10 16:06:33 +0900	2020-11-10 16:07:52 +0900		""	""	BB30064604|原タイトル:Learning by expanding 原著第2版の翻訳|文献: 巻末p13-32	xvi, 412, 32p	22cm	volume		完訳増補版		""		""		9784788516700	""	""	""	""	""	BB30064604	""	""	""	学習心理学	""					94543	10087403	141.33|E 61|	""	2020-11-05 00:00:00 +0900		Available On Shelf	offices	yours	2020-11-10 16:07:52 +0900	2020-11-10 16:07:52 +0900
94523	自己調整学習の理論	ジコ チョウセイ ガクシュウ ノ リロン	Zimmerman, Barry J.//Schunk, Dale H.//塚野, 州一//伊藤, 崇達//中西, 良文//中谷, 素之//伊田, 勝憲//犬塚, 美輪		北大路書房	2006-09	バリー・J・ジマーマン, ディル・H・シャンク編著 ; 塚野州一編訳 ; 伊藤崇達 [ほか] 訳		2020-11-06 19:17:39 +0900	2020-11-10 16:01:01 +0900		""	""	BA78415890|その他の訳者: 中西良文, 中谷素之, 伊田勝憲, 犬塚美輪|原著再版 (Lawrence Erlbaum Associates Publishers, 2001) の全訳|引用文献: p307-345\n	viii, 362p	21cm 	volume		""		""		""		9784762825293	""	""	""	""	""	BA78415890	""	""	動機づけ	学習心理学	""					94540	10087402	371.4|Z 4|C	""	2020-11-05 00:00:00 +0900		Available On Shelf	offices	yours	2020-11-06 19:18:36 +0900	2020-11-10 16:01:01 +0900
94522	自己調整学習ハンドブック	ジコ チョウセイ ガクシュウ ハンドブック	Zimmerman, Barry J.//Schunk, Dale H.//塚野, 州一//伊藤, 崇達		北大路書房	2014-09	バリー・J・ジマーマン, ディル・H・シャンク編		2020-11-06 19:00:12 +0900	2020-11-06 19:01:25 +0900		""	""	BB16605690|監訳: 塚野州一, 伊藤崇達|原書 (Routledge, 2011) の全訳|引用文献: p365-416	ix, 434p	26cm	volume		""		""		""		9784762828744	""	""	""	""	""	BB16605690	""	""	動機づけ//学習心理学	学習心理学	""					94539	10087401	371.4|Z 4|	""	2020-11-05 00:00:00 +0900		Available On Shelf	offices	yours	2020-11-06 19:01:25 +0900	2020-11-06 19:01:25 +0900
94425	認知心理学者教育を語る	ニンチ シンリ ガクシャ キョウイク オ カタル	若き認知心理学者の会		北大路書房	1993-12	若き認知心理学者の会著		2020-10-06 11:45:03 +0900	2020-10-06 12:10:12 +0900		""	""	BN10254226	viii, 228p	21cm	volume		""		""		""		9784762820014	""	94020483	""	BN10254226	""	""	""	""	学習心理学	教育心理学	""					94443	10087309	371.4|W 19|	""	2020-09-23 00:00:00 +0900		Available On Shelf	firstshelf	yours	2020-10-06 12:10:12 +0900	2020-10-06 12:10:12 +0900