manifestation_id original_title title_transcription creator contributor publisher pub_date statement_of_responsibility manifestation_price manifestation_created_at manifestation_updated_at manifestation_identifier access_address description note extent dimensions carrier_type edition edition_string volume_number volume_number_string issue_number issue_number_string serial_number isbn issn jpno doi iss_itemno lccn ncid issn_l subject:unknown subject:ndlsh subject:bsh subject:lcsh classification:ndc9 classification:ddc classification:ndc8 classification:ndc10 item_id item_identifier call_number item_note acquired_at accepted_at circulation_status shelf library item_created_at item_updated_at 96778 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 ヒト ワ イカニ マナブノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine//秋田, 喜代美//一柳, 智紀//坂本, 篤史 北大路書房 2024-04 全米科学・工学・医学アカデミー編 2024-09-30 10:33:30 +0900 2024-09-30 17:29:46 +0900 "" "" BD06436864|監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。|標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。|監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史|巻頭にカラー図版あり|文献: p285-335|索引: p363-364 xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 21cm volume "" "" "" 9784762832499 "" "" "" "" "" BD06436864 "" "" 学習心理学 教育心理学//学習心理学//学習指導 "" 96751 10089403 371.4|Z 3| "" 2024-09-17 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2024-09-30 10:33:32 +0900 2024-09-30 17:29:46 +0900 95848 私たちはどう学んでいるのか : 創発から見る認知の変化 ワタシタチ ワ ドウ マナンデ イル ノカ : ソウハツ カラ ミル ニンチ ノ ヘンカ 鈴木, 宏昭 筑摩書房 2022-06 鈴木宏昭著 2023-03-07 11:56:48 +0900 2023-03-07 11:58:21 +0900 "" "" BC15107287|参考にした文献、お勧めの文献: 各章末 216p ; 挿図 18cm volume "" "" "" 9784480684318 "" "" "" "" "" BC15107287 "" "" 学習心理学//認識//認知科学//教育 学習心理学//児童図書 "" 95856 10088614 141.51|Su 96| "" 2023-02-07 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2023-03-07 11:58:21 +0900 2023-03-07 11:58:21 +0900 94526 拡張による学習 : 発達研究への活動理論からのアプローチ カクチョウ ニ ヨル ガクシュウ : ハッタツ ケンキュウ エノ カツドウ リロン カラ ノ アプローチ Engeström, Yrjö//山住, 勝広 新曜社 2020-03 ユーリア・エンゲストローム著 ; 山住勝広訳 2020-11-10 16:06:33 +0900 2020-11-10 16:07:52 +0900 "" "" BB30064604|原タイトル:Learning by expanding 原著第2版の翻訳|文献: 巻末p13-32 xvi, 412, 32p 22cm volume 完訳増補版 "" "" 9784788516700 "" "" "" "" "" BB30064604 "" "" "" 学習心理学 "" 94543 10087403 141.33|E 61| "" 2020-11-05 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2020-11-10 16:07:52 +0900 2020-11-10 16:07:52 +0900