manifestation_id original_title title_transcription creator contributor publisher pub_date statement_of_responsibility manifestation_price manifestation_created_at manifestation_updated_at manifestation_identifier access_address description note extent dimensions carrier_type edition edition_string volume_number volume_number_string issue_number issue_number_string serial_number isbn issn jpno doi iss_itemno lccn ncid issn_l subject:unknown subject:ndlsh subject:bsh subject:lcsh classification:ndc9 classification:ddc classification:ndc8 classification:ndc10 item_id item_identifier call_number item_note acquired_at accepted_at circulation_status shelf library item_created_at item_updated_at 96778 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 ヒト ワ イカニ マナブノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine//秋田, 喜代美//一柳, 智紀//坂本, 篤史 北大路書房 2024-04 全米科学・工学・医学アカデミー編 2024-09-30 10:33:30 +0900 2024-09-30 17:29:46 +0900 "" "" BD06436864|監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。|標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。|監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史|巻頭にカラー図版あり|文献: p285-335|索引: p363-364 xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 21cm volume "" "" "" 9784762832499 "" "" "" "" "" BD06436864 "" "" 学習心理学 教育心理学//学習心理学//学習指導 "" 96751 10089403 371.4|Z 3| "" 2024-09-17 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2024-09-30 10:33:32 +0900 2024-09-30 17:29:46 +0900 96623 子ども若者の権利とこども基本法 コドモ ワカモノ ノ ケンリ ト コドモ キホン ホウ 末冨, 芳//秋田, 喜代美//宮本, みち子 明石書店 2023-10 末冨芳編著 2024-06-28 09:24:01 +0900 2024-09-17 15:08:00 +0900 "" こども基本法の意義 : 子どもの権利と最善の利益を実現するこども政策のために / 末冨芳著|日本で子どもの権利はどれほど知られ、守られているか : セーブ・ザ・チルドレンの調査からみえた現状と今後の展望 / 西崎萌著|子どもの人権・権利を守る仕組み : 国内外での子どもコミッショナー、オンブズパーソンの取り組み / 野村武司著|子どもの権利を実現するということ : 川崎市子ども夢パークと川崎市子どもの権利条例 / 西野博之, 末冨芳著|守られる権利、愛される権利 : 子どもへの体罰禁止と親子を支える体制 / 高祖常子著子どもの声、子どもの力、子どもの最善の利益 : 虐待された子どものケアと新たなこども政策 / 山口有紗著|小児性暴力から子どもが守られる仕組み、日本版DBSへの展望 : 子どもたちの声を聴く / 駒崎弘樹著|子どもの権利を学び、実践する学校 : 「生きる教育」と子どもの権利 / 辻由起子著|デジタル時代の子どもの権利と最善の利益 / 竹内和雄著|子どもの心の声を聴く : 社会的養育における子どもアドボカシー / 川瀬信一著|子ども若者の参画を流行で終わらせない : 子ども議会・若者議会・まちづくり / 土肥潤也著|こども基本法と教育政策 / 遠藤洋路著 BD04389526|監修: 末冨芳, 秋田喜代美, 宮本みち子|文献あり 277p ; 挿図 21cm volume "" "" "" 9784750356587 "" "" "" "" "" BD04389526 "" "" "" 児童福祉//青少年問題 "" 96628 10089291 369.4|Ko 21|1 2024-06-17 00:00:00 +0900 On Loan firstshelf yours 2024-06-28 09:24:04 +0900 2024-09-17 15:08:00 +0900 95925 子どもの理解と保育・教育相談 コドモ ノ リカイ ト ホイク キョウイク ソウダン 小田, 豊//秋田, 喜代美 みらい 2021-01 小田豊, 秋田喜代美編 ; 安家周一 [ほか著] 2023-04-04 19:45:01 +0900 2023-04-04 19:49:59 +0900 "" "" BC0514714X 191p 26cm volume 2 第2版 "" "" 9784860155469 "" 23494061 "" "" "" BC0514714X "" "" 保育//相談支援//相談援助 育児//保育 "" 95933 10088691 376.1|O 17| "" 2023-03-22 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2023-04-04 19:49:13 +0900 2023-04-04 19:49:59 +0900