manifestation_id original_title title_transcription creator contributor publisher pub_date statement_of_responsibility manifestation_price manifestation_created_at manifestation_updated_at manifestation_identifier access_address description note extent dimensions carrier_type edition edition_string volume_number volume_number_string issue_number issue_number_string serial_number isbn issn jpno doi iss_itemno lccn ncid issn_l subject:unknown subject:ndlsh subject:bsh subject:lcsh classification:ndc9 classification:ddc classification:ndc8 classification:ndc10 item_id item_identifier call_number item_note acquired_at accepted_at circulation_status shelf library item_created_at item_updated_at 28001 三島由紀夫全集 "" 三島由紀夫著 新潮社 1976 2018-10-31 11:35:37 +0900 2019-11-15 07:28:54 +0900 volume "" "" "" "" "" "" "" "" 28000 10028001 918.68|Mi 53|B "BN02260802口述筆記|新戀愛講座|わが思春期|「日本的な」お正月|自衞隊二分論|同志の心情と非情 : 同志感と團結心の最後的表章の考察|女の色氣と男の色氣|わが同志觀|講演|日本文壇の現状と西洋文學との關係り : ミシガン大學における講演|談話|""僕託した""""娘時代の夢"""" : 母を語る""|文學者と速記|私の見合結婚|母を語る : 私の最上の讀者|榮譽の絆でつなげ菊と力|對談・鼎談|舟橋聖一との對話 [舟橋聖一]|創作批評 [河上徹太郎]|犬猿問答 : 自作の祕密を繞つて [大岡昇平]|演劇と文學 [芥川比呂志]|美のかたち : 「金閣寺」をめぐつて|[小林秀雄]|劇作家のみたニッポン [テネシー・ウィリアムズ]|川端康成氏に聞く [川端康成・中村光夫]|歌舞伎滅亡論是非 [福田恆存]|現代作家はかく考へる [大江健三郎]|戰後の日本文學 [伊藤整・本多秋五]|父・森林太郎 [森茉莉]|二十世紀の文學 [安部公房]|私の文學を語る [秋山駿]|デカダンス意識と生死觀 [埴谷雄高・村松剛]|原型と現代小説 [山本健吉・佐伯彰一]|守るべきものの價値 : われわれは何を選擇するか [石原愼太郎]|大いなる過渡期の論理 : 行動する作家の思辯と責任 [高橋和巳]|劍か花か : 70年代亂・男の生きる道 [野坂昭如]|世阿彌の築いた世界 [小西甚一・ドナルド・キーン]|文學は空虚か [武田泰淳]|破裂のために集中する [石川淳]|三島由紀夫最後の言葉 [古林尚]|インタビュー|インドN印象 [インタビューア・?岡孝夫]|アンケート|三島由紀夫氏への質問" 1996-03-31 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstbackroom yours 2018-10-31 11:35:38 +0900 2018-11-10 00:22:04 +0900 28000 三島由紀夫全集 "" 三島由紀夫著 新潮社 1976 2018-10-31 11:35:36 +0900 2019-11-15 07:28:53 +0900 volume "" "" "" "" "" "" "" "" 27999 10028000 918.68|Mi 53|35 "BN02260802小説 (補遺)|?いどてら|戲曲 (補遺)|狐會菊有明|紳士|戀には七ツの鍵がある|評論 (補遺)|初等科時代の思ひ出|編輯後記 (「輔仁會雜誌」167號)|無題 (「花ざかりの森の序とその一」轉載のことば)|伊勢物語のこと|編輯後記 (「輔仁會雜誌」168號)|後記 (「彩繪硝子」轉載のことば)|消息|現代作家寸描集 : 川端康成|女學生よ白いエプロンの如くあれ|雨の日の講演|無題 (大岡昇平著「新しき俘虜」推薦文)|作者の言葉 (「純白の夜」)|?少納言「枕草紙」|一讀者として (吉田滿著「戰艦大和の最期」)|卒塔婆小町演出覺え書|無題 (ジャン・ジュネ作朝吹三吉譯「泥棒日記」推薦文)|會見をへて (アンドレ・カイヤットとの對談「映畫と文學のあひだ」)|無題 (映畫「アンリットの巴里祭」推薦文)|眞の花|無題 (望月衞著「欲望」推薦文)|無題 (「伊藤整全集」推薦文)|明治の逍遥・昭和の恆存 (福田恆存善譯「シェイクスピア全集」推薦文)|頑張つて下さい、延二郎君|舊日本と新日本を結ぶもの|ぼくの映畫をみる尺度・シネマスコープと演劇|文藝批評のあり方 : 志賀直哉の一文への反響|無題 (吉村貞司著「三島由紀夫」推薦文)|うますぐて心配 (藤島泰輔著「孤獨の人」)|「處刑部屋」の映畫化について|無題 (江口?著「天の手袋」推薦文)|私のすぽーつ : セカンド・ウインド|編集後記 (總合)|無題 (神西?著「灰色の眼の女」推薦文)|私の見た日本の小社會|ニューヨークでミュージカルを見て|呉茂一の「ぎりしあの詩人たち」評|學習院大學の文學|いづれ春永に|著者の言葉 (「三島由紀夫選集」)|薔薇と海賊について|魔女の厨の火|「告白的女性論」を推す|ゴルフをやらざるの辯 : 私は天下のヘソ曲り|ブリリヤントな作品 (武田泰淳著「貴族の階段」推薦文)|昭和時代の一偉業 (福田恆存全譯「シェイクスピア全集」推薦文)|無題 (深澤七郎著「東京のプリンスたち」推薦文)|推薦のことば (坂上弘著「ある秋の出來事」)|完璧な均衡を保つ (「チェーホフ全集」推薦文)|危機の舞踏|無題 (庄野潤三著「靜物」推薦文)|無題 (高田一郎氏について)|初心に歸らう (讀賣文學賞受賞のことば)|關係者の言葉 (「?蜥蝪」について)|谷崎文學の最高峯 (「瘋癲老人日記」推薦文)|見えない繪本 (細江英公他作「オンディーヌ」評)|「鹿鳴館」再演|前書 : ムジナの辯 (「喜びの琴」)|序 (久富志子著「食いしんぼうママ」)|愛のすがた : 愛を語る|ラシイヌの季節來る|無題 (「世界文學全集25ロレンス・ダレル」推薦文)|無題 (林房雄著「大東亜戰爭肯定論」推薦文)|一つの代表的?春 (「石原愼太郎文庫」推薦文)|朝吹さんと「パリの男たち」|夜を告げる星|未聞の世界ひらく|推薦のことば (「大江健三郎全作品」)|推薦のことば (酒井美意子「マナー小事典」)|おしやれ一品|得がたい清冽な書物 (麻生良方著「戀と詩を求めて」推薦文)|無題 (丸山明宏チャリティーリサイタルに寄せて)|本全集を推薦する (「ヘルダーリン全集」)|無題 (宮崎清隆著「支那派遣軍かく戦へり」推薦文)|無題 (「メリー大須賀モードを着てムードを唄う」)|無題 (「世界文學全集10ジル」推薦文)|無題 (渡邊正一著「宗?と科學」推薦文)|知らぬまにパリ通に (寺中作雄著「パリ物語」推薦文)|推せんのことば (中山正俊監修「平安四段」)|無題 (ラウシュニング作船戸滿之譯「永遠なるヒットラー」推薦文)|無題 (「古澤岩美作品展」推薦文)|東大を動物園にしろ|わたしがこんどの帝劇でやりたいこと・・・・|著者・石原愼太郎のこと|選評 (谷崎賞)|推薦のことば (「埴谷雄高作品集」)|序にかへて (「血の晩餐 : 大蘇芳年の藝術別册」)|無題 (「トーマス・マン全集推薦文」)|「マラソン」について (今村靖「マラソン」推薦文)|何もせぬ人|壯年の狂氣|わがアメリカの影|ポップコーンの心靈術 : 横尾忠則論|無題 (森茉莉さん。……)|雜纂|[寫眞・繪畫説明]|""""""藝術の女神""""にいひ分あり : 50點主義""|私の好きな顏 : 川邊るみ子|獨り愉し|趣味的の酒|岸田今日子さん|美しいと思ふ七人の人|私の好きな…… : 芝居|私の顏 : 適當な長さ|?年座の人々 : 明日のホープ|信仰に似た運動 : 告知板|ゴジラの卵 : 餘技・餘暇|マダム・べらみ|作家の二十四時|無題 (「ミスター文壇」寫眞説明)|死んだアイドル生きてゐるイメージ|小池朝雄さん|本物の「舞臺の人」|スポーツ讚歌|ジムから道場へ : ペンは劍に通ず|有吉佐和子さんのこと|馬込村 : わが愛する風景|未來をあきらめる時代 : こんな珍しい寫眞|メイ作傑作 : カイロの虜囚人?|ギュスターヴ・モロオの「雅歌」 : わが愛する女性像|作家と女優 : 深夜に遊ぶ三島由紀夫氏と水谷八重子氏|弱者の快樂|自動車と私|私の寶物|私のアルバム : 赤ちやん時代|小説のモデルにできない人 : 上村嘉枝子さん|海外旅行と私 : カイロ|能 : その心に學ぶ|顏 : この刻まれた魂にふれる|無題 (「私の眞夏の夜の夢」寫眞説明)|二人の抒情 : 佐久間良子さん|私はこれになりたかつた : それは白バイの警官です|無題 (「三島さんと『喜びの琴』」寫眞説明)|日々是好日|戀の殺し屋が選んだ服|西洋床の間|赤い李の少女 : 私の祕藏ッ子・本間千代子|太陽のあふれる前庭 : 庭とわたし|同級生交歡 : 北條浩|「複雜な彼」のこと|このひとこの魅力 : 川喜多かしこさん|鏡の中の戀|原作者登場 : 大映映畫「複雜な彼」|無題 (「フシギな男三島由紀夫」寫眞説明)|無題 (「ダンディ登場」寫眞説明)|無題 (「鍛へたる作家たち」寫眞説明)|無題 (「三島由紀夫の幻想美術館」繪畫説明)|二つの望廊|""無題 (「""""憂國""""作家の""""體驗入隊""""記」寫眞説明)""|水着であひませう|無題 (「日本人物探檢・三島由紀夫」寫眞説明)|無題 (「若武者出陣」寫眞説明)|男の美學|自衞隊と私|わが愛する人妻 : 高木典子さん|マイリビング|裸になつて今年はぐわんばる!|私ときもの|[推薦文]|清新な戲曲を網羅 : 推薦のことば|閑雅な「女の學校」 (「現代女性講座」推薦文)|出るべきものが出たといふ感 : 推薦の言葉|私は期待する (「週刊コウロン」推薦文)|晴朗な、大らかな : 日本美術大系を推す|雙手をあげて贊成 (「世界の文學」推薦文)|論議をつくした全集 : 編集のことば|私の盡きざる信頼 : 私と朝日新聞|小説家志望の少年に (「世界古典文學全集」推薦文)|身を正し心を正す (「日本の文學」編集委員のことば)|時宜を得た大事業 (「日本古典文學大系・第二期」推薦文)|講談社現代新書を推す|演劇史上光彩陸離|N・L・Tの未來|無題 (「中央公論」推薦文)|「レンRen」をすいせんします!|無題 (「書き下ろし長篇小説叢書」推薦文)|無題 (「われらの文學」推薦文)|プレステージ : 集英社と私|文學辭典は若者の憧れを誘ふ : 「新潮世界文學小辭典」を推薦する|すいせんのことば (「いるいるおばけがすんでいる」)|無題 (「千夜一夜物語」推薦文)|厚い一册の本の小宇宙 : 「新潮世界文學」を推薦する|市民精神の雄大なひろがりのために : 「新集・世界の文學」を推薦する|妥協のない編集に脱帽する (「現代日本文學大系」推薦文)|書痴への贈物 (「名著複刻全集」推薦文)|無題 (「原色世界の美術」推薦文)|?春の渦中の人に推めたい|文化の危機の時代に時宜を得た全集 (「日本古典文學全集」推薦文)|[雜篇]|私の朝ご飯|選者評|改訂公告|創作選評|見物客に重寶ですネ (「旅行の手帖」推薦文)|私の抱負|不定の辯 : 現代作家の朝から夜中まで|無題 (「全國同人誌會員文藝推薦小説詮衡經過」)|三島由紀夫出題クイズ|ハート・ブレイク・病院 : トラブル一分間治療室|無題 (映畫「?いオルフェ」推薦文)|無題 (芝居の陶醉と戰慄を私は望む。……)|森光子さんにバトンタッチの辯|無題 (映畫「肉體の學校」推薦文)|無題 (「週刊新潮掲示板」)|感想 (廣域重要人物きき込み捜査「エッ!三島由紀夫??」)|アンアン創刊おめでたう|若尾文子さん : 表紙の女性|俳句|短歌|詩|秋|春|春|春|みのりの秋|雨空|秋は來りぬ|斜陽|晝寢|秋二題|谺|金鈴|蜃氣樓の國|月夜操練|隕星|九官鳥|小曲集|?城詩抄 (1)|?城詩抄 (2)|?城詩抄 (3)|?城詩抄 (4)|?城詩抄 (5)|閑期にはひつたホテル|秋の光|淺春山水圖|冬館|散りぎは|風物|沐浴|抒情詩抄|わたくしの希ひは熾る|大詔|かの花野の露けさ|戀供養|夜の蝉|無題 (佐藤春夫疎開送別の詩)|バラアド|もはやイロニイはやめよ|落葉の歌|絃歌|逸題詩篇|無題 (故蓮田善明への獻)詩|夜告げ鳥|空想の手紙|負傷者|見知らぬ部屋での自殺者|詩人の旅|オルフェウス|輕王子序説|理髪師の衒學的欲望とフットボールの食慾との相關關係|十五歳詩集|カンタータ「祝婚歌」|からつ風野郎|造花に殺された船乘りの歌|起て!虹の若き獅子たち (盾の會の歌)|[譯詩]|むかしと今|微笑|参考資料|[共同執筆]|僕の住んでゐる區のお話 : 四谷區|愛の往復書簡|鯉になつた和尚さん|誘惑に關する十二章|編集のことば (「現代の文學」)|文化大革命に關する聲明|[無署名]|J・N・Gの假案|祖國防衞隊はなぜ必要か?|[参考作品]|ちびくろさんぼのぼうけん|舌切雀" 1996-03-31 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstbackroom yours 2018-10-31 11:35:37 +0900 2018-11-10 00:22:04 +0900 27999 三島由紀夫全集 "" 三島由紀夫著 新潮社 1976 2018-10-31 11:35:35 +0900 2019-11-15 07:28:52 +0900 volume "" "" "" "" "" "" "" "" 27998 10027999 918.68|Mi 53|34 BN02260802反革命宣言|「豐饒の海」について|序 (矢頭保寫眞集「裸祭」)|文學精神の低さ : 芥川賞選評|雪|「總長賭博」と「飛車角と吉良常」のなかの鶴田浩二|高山辰雄の作畫|「豐饒の海」について|川端文學の美|あとがき (「文化防衞論」)|生と藝術の眞相 : 日本文學大賞選評|男らしさの美學|ホテル|あとがき (「不道??育講座」)|「占領憲法下の日本」に寄せる|一貫不惑|一對の作品 : 「サド侯爵婦人」と「わが友ヒットラー」|あとがき (「癩王のテラス」)|討論を終へて (「討論三島由紀夫vs.東京全共鬪」)|無題 (西尾幹二著「ヨーロッパ像の轉換」推薦文)|北一輝論 : 「日本改造法案大綱」を中心として|「人斬り」田中新兵衞にふんして|「癩王のテラス」について|「春野の雪」について|あとがき (「若きサムラヒのために」)|日本文學小史|手紙|「人斬り」出演の記|大野明男氏の新著にふれて : 情緒の底にあるもの|再び大野明男氏に : 制度と「文化的」傳統|才氣と的確さ : 芥川賞選評|行動學入門|「春の雪」について|宗谷眞爾著「アンコール文明論」書評|空手の祕義|稻垣足穂頌|「皇女フェドラ」について|若さは一つの困惑なのだ|レコード化に當つて|谷崎賞にふさはしい作品 : 谷崎賞選後評|「國の守る」とは何か|「椿説弓張月」の演出|歌舞伎の脚本と現代語 : 「椿説弓張月」を制作して|「楯の會」批判の二氏に答へる|「楯の會」のこと|垂直のエロティシズム|「椿説弓」の劇化と演出|美食について|美しい殺人者のための聖書|解説 (「日本の文學52尾崎一雄・外村繁・上林曉」)|問題提起 (日本國憲法)|「變革の思想」とは : 道理の實現|新知識人論|「爆弾と銀杏」序文|「眠れる美女」論|劇畫における若者論|西城・スチーブンス戰|澄んだ美しさ : 芥川賞選評|「蓮田善明とその死」序文|末期の眼|序文 (「三島由紀夫文學論集」)|性的變質から政治的變質へ : ヴィスコンティ「地獄に堕ちた勇者ども」をめぐつて|解説 (「新潮日本文學6谷崎潤一郎集」)|序 (堂本正樹著「菊と刀」)|柳田國男「遠野物語」 : 名著再發見|士道について : 石原慎太郎氏への公開状|解説 (「日本の文學34内田百?・牧野信一・稻垣足穂」)|私の中の25年|序 (セギュール伯爵夫人作松原文子 / 平岡瑤子譯「ちつちやな淑女たち」)|詩集「わが手に消えし霰」序文|短篇集「眞夏の死」解説|?光りのする頑固な散文|忘我|玉三郎君のこと|甲乙つけがたく : 芥川賞選評|革命哲學としての陽明學|獨樂|愛するといふこと|瀧ヶ原分とん地は第二の我が家|「歌舞伎の幻」序文|あとがき (「尚武ののこころ」)|あとがき (「行動學入門」)|春日井建歌集「行け歸ることなく / 未?年」書評|あとがき (「源泉の感情」)|あとがき (「作家論」)|「薔薇と海賊」について|無題 (四つの河・三島由紀夫展カタログ)|新輯版「薔薇刑」について (1971)|序 (「東文彦作品集」)|序 (細江英公寫眞集「抱擁」)|序 (印南?著「馬術讀本」)|檄|辭世二首 1996-03-31 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstbackroom yours 2018-10-31 11:35:35 +0900 2018-11-10 00:22:03 +0900 27998 三島由紀夫全集 "" 三島由紀夫著 新潮社 1976 2018-10-31 11:35:33 +0900 2019-11-15 07:28:51 +0900 volume "" "" "" "" "" "" "" "" 27997 10027998 918.68|Mi 53|33 "BN02260802無題 (寺崎武男囘顧展推薦文)|小林秀雄氏頌|無題 (「ジャン・ジュネ全集」推薦文)|「天と海」について|""自衞隊を體驗する : 46日間のひそかな""""入隊""""""|歴史的題材と演劇|「?い雪」裁判|跋 (「藝術の顏」)|「聖女」と「煙草の害について」|宗?的情熱による壯擧|私の中のヒロシマ : 原爆の日によせて|人生の本 : 末松太平著「私の昭和史」|美しい死|?年と國防|豪華版のための補跋 (「サド侯爵夫人」)|二つの缺點 : 芥川賞選評|葉隱入門|わたしのただ一册の本「葉隱」|無題 (安部公房著「燃えつきた地圖」推薦文)|いかにして永生を?|?年について|インド通信|「朱雀家の滅亡」について|紫陽花の母|「朱雀家の滅亡」について|「友達」と「萬延元年のフットボール」 : 谷崎賞選後評|無題 (「坂口安吾全集」推薦文)|解説 (川端康成著「眠れる美女」)|もつとも純粹な「魂」ランボオ|無題 (同人雜誌賞選評)|習字の傳承|「花ざかりの森」のころ|日本の古典と私|愛國心|圓谷二尉の自刀|「文藝文化」のころ|無題 (山下清澄個展推薦文)|二・二六事件について|典型的日本人 : 芥川賞選評|「仙洞御所」序文|無題 (「横尾忠則遺作集」序)|銅像との對話 : 西郷隆盛|「?蜥蜴」|無題 (人間國寶新作展推薦文)|野口武彦氏への公開状|「サムライ」について|小説とは何か|古い春|デカダンス美術|編集後記 (「批評」)|「?蜥蜴」について|若きサムラヒのための精神講話|源田實 : こんな候補こんな人柄|フィルターのすす拂ひ : 日本文化會議發足に寄せて|こひのぼり|ヴォリュプテの文學|第11囘空手道大會に寄せる・・・・|文化防衞論|五月革命|タイヤの片方|バレエ「憂國」について|ダリの葡萄酒|推薦のことば (「名作歌舞伎全集」)|わが「自主防衞」 : 體驗からの出發|解説 (「日本の文學40林房雄・武田麟太郎・島木健作」)|一つの苦い觀點 : 芥川賞選評|日沼氏と死|機能と美|「花ざかりの森・憂國」解説|電燈のイデア : わが文學の搖籃期|「紫の履歴書」序文|橋川文三への公開状|不滿と自己滿足|秩序の方が大切か : 學生問題私見|長壽の藝術の花を : 川端氏の受賞によせて|「蛇姫様」とその作者|「雙頭の鷲」について|岸田國士氏の思ひ出|バレエ「ミランダ」について|光芒を放つ三作 : 谷崎賞選後評|自由と權力の状況|波多野爽波・人と作品|All Japanese are perverse|怪獸の私生活|私の近況 : 「春の雪」と「奔馬」の出版|軍服を着る男の條件|蕗谷虹兒氏の少女像|篠山記信論|本物の寫眞家|「道成寺」私見|作品の背景 : 「わが友ヒットラー」|月々の心|私の讀書術|民?の力こそ恐るべきものだ|現代?年論|維新の若者|北欧の町と海と : 「永遠の旅人」川端さん|解説 (「日本の文學4尾崎紅葉・泉鏡花」)|「繊細なるものの巨匠」|「戰塵録」について|「わが友ヒットラー」覺書" 1996-03-31 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstbackroom yours 2018-10-31 11:35:34 +0900 2018-11-10 00:22:02 +0900 27997 三島由紀夫全集 "" 三島由紀夫著 新潮社 1973-04 2018-10-31 11:35:31 +0900 2019-11-15 07:28:50 +0900 volume "" "" "" "" "" "" "" "" 27996 10027997 918.68|Mi 53|32 BN02260802あとがき (三島由紀夫短篇全集1〜6)|若さと體力の勝利 : 原田・ジョフレ戰|床の間には富士山を : 私がいまおそれているもの|「壯年」完成の喜び : 林房雄氏の「文明開化」|跋 (高橋睦郎著「眠りと犯しと落下と」)|「熊野」について|私の信條|義父の若さ|「潮騒」執筆のころ|谷崎潤一郎氏を悼む|谷崎文學の世界|あとがき (「三熊野詣」)|私の戰後體驗 : 20年目の8月15日|谷崎朝時代の終焉|あとがき (「目 : ある藝術斷想に」)|異國趣味について|太陽と鐵|跋 (「サド侯爵夫人」)|「サド侯爵夫人」について|期待はづれの一戰 (原田・ラドキン戰)|無題 (同人雜誌賞選評)|日記|日本人の誇り|手で觸れるニューヨーク|解説 (「日本の文學2森鴎外(1)」)|危險な藝術家|をはりの美學|世界的前衞映畫祭を見て : 傑作・コクトオの「詩人の血」|「われら」からの遁走 : 私の文學|花柳章太郎丈囘顧|お茶漬ナショナリズム|法律と餅燒き|わが育兒論|「憂國」の謎|製作意圖及び經過 (「憂國映畫版」)|私の愛することば|「憂國」|映畫的肉體論 : その部分及び全體|自畫像の記|鵬雲齋におくることば|人生の究極の夢を : 作者兼演出家兼俳優のことば|鬪牛士の美 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グリニッチ・ヴィレッジの午後|久保田万太郎氏を悼む|ロマンチック演劇の復興|「薔薇刑」體驗記|變質した優雅|小説家の息子|拷問と死のよろこび : 映畫「惡?の榮え」をみて|藝術斷想|捨てきれぬ異常の美 : 女形は亡びるかどうか|殘酷美について|跋 (「林房雄論」)|天下泰平の思想|一S・Fファンのわがままな希望|未知への挑戰 : 海老原=ポーン|新延若丈の洋々たる未來|女の業|西洋人の夫婦|コクトーの死|オペラといふ怪物|わが創作方法|見合ひ結婚のすすめ|夜の法律|文學座の諸君への「公開状」 : 「喜びの琴」の上演拒否について|作者の言葉 (「音樂」)|一册の本 : ラディゲ「ドルヂェル伯の舞踏會」|ウソのない世界 : ひきつける野性の魅力|寫眞集「薔薇刑」のモデルをつとめて : ぷらす・まいなす'63|エドガー・ポー「ポオ全集」知性の斷末魔|極限とリアルティー|無題 (同人雜誌賞選評)|もうすぐそこです|「空飛ぶ圓盤」の觀測に失敗して : 私の本「美しい星」|跋 (團伊玖磨著「不心得12楽章」)|雷藏丈のこと|はじめての本 : 「花ざかりの森」|血のやうに赤い落日 : 「性の衝動」|狐の宿命 (關・ラモス戰觀戰記)|現代の女優論 : 賀原夏子|胸のすく林房雄氏の文藝時評|解説 (「日本の文學38川端康成集」)|舞樂禮讚|空飛ぶ圓盤と人間通 : 北村小松氏追悼|解説 (「現代の文学20圓地文子集」)|「楡家の人びと」 (北杜夫著)|市村竹之丞に期待する|「喜びの琴」について|松浦演出の「シラノ」|文學における硬派 : 日本文學の男性的原理|週間日記|私の小説作法|私がハッスルする時 : 「喜びの琴」上演に感じる責任|「六人を乘せた馬車」をみて|夢と人生|NLTの顏|「喜びの琴」について|眞實の?訓 : 選評|天狗道|生徒を心服させるだけの腕力を : スパルタ?育のおすすめ|熊野路 : 新日本名所案内|""批評の""""首府""""を建設 : 河上徹太郎著「批評の自由」""|「戀の帆影」について|合宿の?春|すばらしい技倆、しかし…… : 大江健三郎氏の書下し「個人的な體驗」|秋冬随筆|私だけの問題ではない : 小説「宴のあと」判決に抗議する|實感的スポーツ論|東洋と西洋を結ぶ日 : 開會式|競技初日の風景 : ボクシングを見て|ジワジワしたスリル : 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volume "" "" "" "" "" "" "" "" 27991 10027992 918.68|Mi 53|27 "BN02260802空白の役割|藝術にエロスは必要か|現代の名文 : 大岡昇平氏「歩哨の眼について」|映畫「情事の終り」|上演される私の作品 : 「葵上」と「只ほど高いものはない」|「葵上」と「只ほど高いものはない」|黛氏のこと|福田恆存氏の顏|作家の日記|「情事の終り」10の指摘|あとがき (「ラディゲの死」)|「盜賊」ノオトについて|終末感からの出發 : 昭和20年の自畫像|演出覺書 (「三原色」)|8月15日前後|はしがき (「十代作家作品集」)|パリの體臭|加藤道夫氏のこと|ドラマに於ける未來|戲曲の誘惑|互いになる夜 : 中村光夫氏|「?春監獄」の序|吉田健一氏「酒に呑まれた頭」 : 誨樂の書|ありのままの報道を : 私の新聞評|「白蟻の巣」について|みづみづしい生命力|「芙蓉露大内實記」について|小説家の休暇|川端康成 : 百人百説|武智版「綾の鼓」について|忘年記|正月の平常心 : 川端康成氏へ|岸田賞受賞の感想|無題 (扉のことば)|無題 (同人雜誌賞選後評)|山本健吉氏「古典と現代文學」 : 日本的濕潤性へのアンチ・テーゼ|歴史の外に自分をたづねて : 三十代の處生|わが銀座|ウラノワのジュリエット : ソ聯のバレー映畫をみて|ラディゲに憑かれて : 私の讀書遍歴|班女について|無題 (奥野健男著「太宰治論」評)|わが古典 : 古典を讀む人々へ|小説的色彩論 : 遠藤周作「白い人・黄色い人」|わが漫畫|作者の言葉 (「鹿鳴館」)|わが魅せられたるもの|「卒塔婆小町」について|米國版千夜一夜 : 「鹿の園」|藤島泰輔著「孤獨の人」序|石原愼太郎氏|永遠の旅人 : 川端康成氏の人と作品|無題 (桂芳久著「海鳴りの遠くより」評)|おくがき (「詩を書く少年」)|澁澤龍彦譯「マルキ・ド・サド選評」序|わが半可食通記|鴎外の短篇小説|自己改造の試み : 重い文體と鴎外への傾倒|西部劇禮讚|私の永遠の女性|龜は兔に追ひつくか? : いはゆる後進國の諸問題|「潮騒」のこと|ボディ・ビル哲學|解説 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