manifestation_id original_title title_transcription creator contributor publisher pub_date statement_of_responsibility manifestation_price manifestation_created_at manifestation_updated_at manifestation_identifier access_address description note extent dimensions carrier_type edition edition_string volume_number volume_number_string issue_number issue_number_string serial_number isbn issn jpno doi iss_itemno lccn ncid issn_l subject:unknown subject:ndlsh subject:bsh subject:lcsh classification:ndc9 classification:ddc classification:ndc8 classification:ndc10 item_id item_identifier call_number item_note acquired_at accepted_at circulation_status shelf library item_created_at item_updated_at 94433 障害の重い子の教材・教具 ショウガイ ノ オモイ コ ノ キョウザイ キョウグ 遠藤, 知見//金沢, 四郎 日本文化科学社 1979-06 金沢四郎,遠藤知見編著 2020-10-06 13:21:51 +0900 2020-10-06 13:24:01 +0900 "" "" BN0198653X ix, 225p 19cm volume "" "" "" "" "" 79024836 "" "" "" BN0198653X "" "" 教具//教材//障害者教育 "" "" 94451 10087317 378|Ka 48| "" 2020-09-23 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2020-10-06 13:24:01 +0900 2020-10-06 13:24:01 +0900 89186 保育における特別支援 ホイク ニオケル トクベツ シエン 竹田契一 [ほか] 著 日本文化科学社 2013-01 2018-11-01 10:14:18 +0900 2019-11-16 14:06:34 +0900 volume 9784821073597 "" "" "" "" "" "" "" 89185 10084528 378|Ta 59|C BB11697909|vi, 164p : 挿図|イラスト: かわはらみわ|監修: 竹田契一|参考文献: 各章末 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2018-11-01 10:14:18 +0900 2018-11-09 18:11:01 +0900 89185 日本版WISC-IVによる発達障害のアセスメント : 代表的な指標パターンの解釈と事例紹介 ニホンバン WISC-IV ニヨル ハッタツ ショウガイ ノ アセスメント : ダイヒョウテキナ シヒョウ パターン ノ カイシャク ト ジレイ ショウカイ 上野一彦 [ほか] 著 日本文化科学社 2015-01 2018-11-01 10:14:16 +0900 2019-11-16 14:06:33 +0900 volume 9784821063710 "" "" "" "" "" "" "" "" "" 発達障害 -- アセスメント "" 89184 10084527 378.6|U 45|C BB17873130|viii, 251p : 挿図|文献: 章末 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2018-11-01 10:14:17 +0900 2018-11-09 18:11:00 +0900 89184 エッセンシャルズ : WISC-IVによる心理アセスメント エッセンシャルズ : WISC-IV ニヨル シンリ アセスメント ドーン・P・フラナガン アラン・S・カウフマン著 日本文化科学社 2014-03 2018-11-01 10:14:15 +0900 2019-11-16 14:06:32 +0900 volume 9784821063680 "" "" "" "" "" "" "" "" "" 知能検査 "" 89183 10084526 371.7|F 31| BB15316009|原著第2版 (John Wiley & Sons, c2009) の翻訳|監訳: 上野一彦|文献: p583-603 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2018-11-01 10:14:16 +0900 2018-11-09 18:11:00 +0900 89183 通常学級の授業ユニバーサルデザイン : 「特別」ではない支援教育のために ツウジョウ ガッキュウ ノ ジュギョウ ユニバーサル デザイン : トクベツ デワ ナイ シエン キョウイク ノ タメ ニ 全日本特別支援教育研究連盟編 佐藤愼二 漆澤恭子責任編集 日本文化科学社 2010-02 2018-11-01 10:14:14 +0900 2022-02-07 12:34:31 +0900 volume 9784821073467 "" "" "" "" "" "" "" "" "" 特殊教育 "" 89182 10084525 378|Z 3| BB01248647|vi, 189p : 挿図|参考文献あり 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2018-11-01 10:14:14 +0900 2022-02-07 12:34:31 +0900 89182 通常学級の特別支援 : 今日からできる!40の提案 ツウジョウ ガッキュウ ノ トクベツ シエン : キョウ カラ デキル 40 ノ テイアン 佐藤愼二著 日本文化科学社 2008-04 2018-11-01 10:14:12 +0900 2019-11-16 14:06:30 +0900 volume 9784821073405 "" "" "" "" "" "" "" 89181 10084524 378|Sa 85| BA85437678|vii, 154p|文献: p[148]-150 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2018-11-01 10:14:13 +0900 2018-11-09 18:10:58 +0900 89181 読みに困難がある子どもの理解と指導 : 知能のPASS理論とDN-CASから ヨミ ニ コンナン ガ アル コドモ ノ リカイ ト シドウ : チノウ ノ PASS リロン ト DN CAS カラ J.P.ダス著 前川久男 中山健 岡崎慎治訳 日本文化科学社 2014-08 2018-11-01 10:14:11 +0900 2019-11-16 14:06:29 +0900 volume 9784821063697 "" "" "" "" "" "" "" 89180 10084523 378|D 43| BB16775533|xv, 238p|文献: p[228]-235 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2018-11-01 10:14:12 +0900 2018-11-09 18:10:57 +0900 89180 WISC-IVの臨床的利用と解釈 WISC IV ノ リンショウテキ リヨウ ト カイシャク A・プリフィテラ D・H・サクロフスキー L・G・ワイス編 上野一彦 バーンズ亀山静子訳 日本文化科学社 2012-05 2018-11-01 10:14:10 +0900 2019-11-16 14:06:28 +0900 volume 9784821063666 "" "" "" "" "" "" "" "" "" Wechsler Intelligence Scale for Children "" 89179 10084522 371.7|P 93| BB09335574|xx, 592p : 挿図|監訳: 上野一彦 (翻訳代表者)|原著の出版: Burlington, MA : Elsevier, 2005|文献あり|索引あり 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2018-11-01 10:14:11 +0900 2018-11-09 18:10:56 +0900 89179 LD・ADHDへのソーシャルスキルトレーニング LD ADHD エノ ソーシャル スキル トレーニング 小貫悟 名越斉子 三和彩著 宮内明子 大内雅代イラスト 日本文化科学社 2004-07 2018-11-01 10:14:08 +0900 2019-11-16 14:06:27 +0900 volume 9784821073221 "" "" "" "" "" "" "" "" "" 多動児 "" 89178 10084521 378|Ko 78| BA68470804|x, 213p|文献あり 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2018-11-01 10:14:09 +0900 2018-11-09 18:10:56 +0900 89178 エッセンシャルズ心理アセスメントレポートの書き方 エッセンシャルズ シンリ アセスメント レポート ノ カキカタ エリザベス・O・リヒテンバーガー [ほか] 著 日本文化科学社 2008-10 2018-11-01 10:14:07 +0900 2019-11-16 14:06:26 +0900 volume 9784821063628 "" "" "" "" "" "" "" 89177 10084520 146.3|L 61| BA87757589|その他の著者: ナンシー・マザー, ネイディーン・L・カウフマン, アラン・S・カウフマン|監訳: 上野一彦, 染木史緒|文献: p253, 261-263|文献解説: p264-265 2016-02-25 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2018-11-01 10:14:08 +0900 2018-11-09 18:10:55 +0900