manifestation_id original_title title_transcription creator contributor publisher pub_date statement_of_responsibility manifestation_price manifestation_created_at manifestation_updated_at manifestation_identifier access_address description note extent dimensions carrier_type edition edition_string volume_number volume_number_string issue_number issue_number_string serial_number isbn issn jpno doi iss_itemno lccn ncid issn_l subject:unknown subject:ndlsh subject:bsh subject:lcsh classification:ndc9 classification:ddc classification:ndc8 classification:ndc10 item_id item_identifier call_number item_note acquired_at accepted_at circulation_status shelf library item_created_at item_updated_at 96622 これからの質的研究法 : 15の事例にみる学校教育実践研究 コレカラ ノ シツテキ ケンキュウホウ : 15 ノ ジレイ ニ ミル ガッコウ キョウイク ジッセン ケンキュウ 秋田, 喜代美//藤江, 康彦//濵田, 秀行//山路, 茜//一柳, 智紀//古市, 直樹//坂本, 篤史//益川, 弘如//笹屋, 孝允//楠見, 友輔//津久井, 純//時任, 隼平//木村, 優//一前, 春子//芦田, 祐佳//束原, 和郎//浅井, 幸子 東京図書 2019-04 秋田喜代美, 藤江康彦編著 2024-06-28 09:23:52 +0900 2024-07-01 09:41:43 +0900 "" 小グループの談話とワークシート記述の質的分析 : 物語についての読みが協働によって深まる過程 / 濱田秀行 [執筆]|数学の小グループの談話とノートに基づく記述分析 : 特定の生徒の授業における行動の意味 / 山路茜 [執筆]|協働的な話し合いを支援する教師の即興的思考の研究 : 授業談話とインタビュー記録の分析によるリヴォイシング時の教師の思考の検討 / 一柳智紀 [執筆]|小グループ学習における示すことや注視の動きの研究 : 社会科の小グループ学習の事例を行為に着目して分析する / 古市直樹 [執筆]|長期的探究学習の評価と分析 : セルフナラテイブやKPI評価から捉える探究学習を中心に / 坂本篤史 [執筆]|デザイン研究による学校の持続的な改善 : 子どもたちの学習過程の発話データや学習成果の記録を活用して / 益川弘如 [執筆]|学級規範と集団の展開の談話研究 : 違和感を出発点に、学級規範と授業観を問い直す / 笹屋孝允 [執筆]|異質な集団との交流経験についての語りの分析 : 知的障害児との交流を行った健常児への再生刺激法インタビューをもとに / 楠見友輔 [執筆]|授業観察経験の比較文化研究 : ベトナム人教師のナラティブ分析から / 津久井純 [執筆]|学校改善に取り組む教職員組織を記述分析する : 複線径路等至性アプローチを使ったスクールミドル集団の分析を中心に / 時任隼平 [執筆]|学校組織のアクション・リサーチ研究 : 高校における学校改革のアクション・リサーチを中心に / 木村優 [執筆]|保幼小連携の取り組みが移行期の子どもとその保護者にもたらす効果 : 数量・質の混合アプローチから / 一前春子 [執筆]|観察とインタビューの混合による教育実践の分析 : 教師の情動的支援に関する研究を例に / 芦田祐佳 [執筆]|教師がミドルリーダーへと変容する過程 : TEA(複線径路・等至性アプローチ)による、研究主任の語りの分析 / 束原和郎 [執筆]|学校改革・学校づくりの経験をナラティブ探究で解明する : A小学校の学校づくりの事例を中心に / 浅井幸子 [執筆] BB2801696X|引用文献, 引用・参考文献, 書籍紹介あり| 内容: 第1部 理論編, 第2部 研究事例編(●授業やカリキュラム、教室を探究する A.協働的な学習に焦点を当てて授業を研究する, B.単元やカリキュラムを研究する, C.学級集団、小集団の展開を研究する, ●学校文化や教師の仕事を探究する D.学校組織を研究する, E.教師の仕事を研究する) viii, 294p ; 挿図 21cm volume "" "" "" 9784489023071 "" "" "" "" "" "" "" "" 教育学 教育研究//質的研究 "" 96627 10089290 371.16|A 37|C 2024-06-17 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2024-06-28 09:24:00 +0900 2024-06-28 09:24:01 +0900 96572 グラウンデッド・セオリー論 グラウンデッド セオリー ロン 木下, 康仁 弘文堂 2014-12 木下康仁著 2024-05-21 09:43:07 +0900 2024-05-24 10:02:46 +0900 "" "" BB17448146|文献リスト: p172-174 176p ; 挿図 19cm volume "" "" "" 9784335501395 "" "" "" "" "" BB17448146 "" "" 社会調査//質的調査 社会学//質的研究 "" 96577 10089242 361.16|Ki 46| 2024-05-13 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2024-05-21 09:43:08 +0900 2024-05-21 09:43:09 +0900 95727 日本語パラグラフ・ライティング入門 : 読み手を迷わせないための書く技術 ニホンゴ パラグラフ・ライティング ニュウモン : ヨミテ オ マヨワセナイ タメ ノ カク ギジュツ 松浦, 年男//田村, 早苗 研究社 2022-08 松浦年男, 田村早苗著 2022-11-16 12:14:31 +0900 2022-11-16 12:16:04 +0900 "" "" BC16492525|参考文献: p175-176 ix, 177p : 挿図 21cm volume "" "" "" 9784327384876 "" "" "" "" "" "" "" "" 児童図書//文章 文章 "" 95735 10088498 816|Ma 89|C "" 2022-11-10 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2022-11-16 12:16:04 +0900 2022-11-16 12:16:04 +0900 95726 日本語パラグラフ・ライティング入門 : 読み手を迷わせないための書く技術 ニホンゴ パラグラフ・ライティング ニュウモン : ヨミテ オ マヨワセナイ タメ ノ カク ギジュツ 松浦, 年男//田村, 早苗 研究社 2022-08 松浦年男, 田村早苗著 2022-11-16 12:10:56 +0900 2023-10-11 17:28:11 +0900 "" "" BC16492525|参考文献: p175-176 ix, 177p : 挿図 21cm volume "" "" "" 9784327384876 "" "" "" "" "" BC16492525 "" "" 児童図書//文章 文章 "" 95734 10088497 816|Ma 89| "" 2022-11-10 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2022-11-16 12:12:15 +0900 2023-10-11 17:28:11 +0900 93473 英語は「教わったように教えるな」 エイゴ ワ 「オソワッタ ヨウニ オシエルナ」 若林, 俊輔//小菅, 和也//小菅, 敦子//手島, 良//河村, 和也//若有, 保彦 研究社 2016-06 若林俊輔著, 小菅和也 [ほか] 編 2019-04-23 17:36:26 +0900 2019-04-23 18:12:19 +0900 "" "" BB21496324|その他の編者: 小菅敦子, 手島良, 河村和也, 若有保彦|若林俊輔氏年譜: p305-308|出典情報・注: p297-304 viii, 311p 21cm volume "" "" "" 9784327410933 "" "" "" "" "" BB21496324 "" "" 英語教育 英語教育 "" 93495 10086462 375.893|W 17| "" 2019-03-08 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2019-04-23 17:36:28 +0900 2019-04-23 18:12:19 +0900 93472 はじめての英語史 : 英語の「なぜ?」に答える ハジメテ ノ エイゴシ : エイゴ ノ ナゼ? ニ コタエル 堀田, 隆一 研究社 2016-12 堀田隆一著 2019-04-23 17:36:23 +0900 2019-04-23 18:10:43 +0900 "" "" BB22471023|英語史年表: p172-177|読書案内: p178-182|参考文献: p187-189 x, 193p : 挿図, 地図 21cm volume "" "" "" 9784327401689 "" "" "" "" "" BB22471023 "" "" 英語 -- 歴史 英語 -- 歴史 "" 93494 10086461 830.2|H 96| 2019-03-08 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2019-04-23 17:36:24 +0900 2019-04-23 17:36:25 +0900 93179 秘書の英語「実務ハンドブック」 ヒショ ノ エイゴ ジツム ハンドブック 西, 真理子 研究社 2013-05 西真理子著 2019-04-04 13:50:27 +0900 2019-04-04 14:09:58 +0900 "" "" BB12702254|参考図書: p189-190 viii, 191p 21cm volume "" "" "" 9784327430801 "" "" "" "" "" BB12702254 "" "" 英語 (会社実務用) 商業通信 -- 英語//秘書 "" 93185 10086187 670.93|N 81| 2018-11-05 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2019-04-04 13:50:29 +0900 2019-04-04 13:50:29 +0900 90506 ハックルベリー・フィンの冒けん ハックルベリー フィン ノ ボウケン マーク・トウェイン著 柴田元幸訳 研究社 2017-12 2500 2018-11-01 10:42:28 +0900 2019-11-16 15:05:30 +0900 volume 9784327492014 "" "" "" "" "" "" "" "" アメリカ小説 "" "" 90505 10085856 933.6|Tu 9| BB25321945|552p, 図版1枚|タイトルは奥付による|原著(1885)の翻訳|第1章〜15章と16章の1部の訳 (ポケットマスターピース収録) を加筆訂正し、全訳したもの|マーク・トウェイン略年譜: p548-550 2018-03-04 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2018-11-01 10:42:29 +0900 2018-11-09 17:35:54 +0900 89254 リーダーズ英和辞典 リーダーズ エイワ ジテン 高橋作太郎編集代表 研究社 2018-11-01 10:15:45 +0900 2019-11-16 14:07:41 +0900 12 volume 3 9784767414324 "" "" "" "" "" "" "" 89253 10084596 833.3|R 21| BB09976954|xvi, 2742p|編集: 高橋作太郎, 笠原守, 東信行|執筆: 石館弘國 [ほか]|世界各国の言語・民族・宗教: p2738-2742| 2016-03-03 00:00:00 +0900 Available On Shelf officehyogen yours 2018-11-01 10:15:46 +0900 2018-11-09 18:19:01 +0900 88945 ふわふわだあれ? : ふわふわ布しかけえほん フワフワ ダアレ? : フワフワ ヌノ シカケ エホン いりやまさとし著 学習研究社 学研マーケティング (発売) 2008-02 2018-11-01 10:09:10 +0900 2019-11-16 14:02:47 +0900 volume 9784052029448 "" "" "" "" "" "" "" 88944 10084287 E910|I 64| 2015-11-15 00:00:00 +0900 Available On Shelf pictbooksection yours 2018-11-01 10:09:10 +0900 2018-11-09 17:31:14 +0900