manifestation_id original_title title_transcription creator contributor publisher pub_date statement_of_responsibility manifestation_price manifestation_created_at manifestation_updated_at manifestation_identifier access_address description note extent dimensions carrier_type edition edition_string volume_number volume_number_string issue_number issue_number_string serial_number isbn issn jpno doi iss_itemno lccn ncid issn_l subject:unknown subject:ndlsh subject:bsh subject:lcsh classification:ndc9 classification:ddc classification:ndc8 classification:ndc10 item_id item_identifier call_number item_note acquired_at accepted_at circulation_status shelf library item_created_at item_updated_at 96778 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 ヒト ワ イカニ マナブノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine//秋田, 喜代美//一柳, 智紀//坂本, 篤史 北大路書房 2024-04 全米科学・工学・医学アカデミー編 2024-09-30 10:33:30 +0900 2024-09-30 17:29:46 +0900 "" "" BD06436864|監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。|標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。|監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史|巻頭にカラー図版あり|文献: p285-335|索引: p363-364 xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 21cm volume "" "" "" 9784762832499 "" "" "" "" "" BD06436864 "" "" 学習心理学 教育心理学//学習心理学//学習指導 "" 96751 10089403 371.4|Z 3| "" 2024-09-17 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2024-09-30 10:33:32 +0900 2024-09-30 17:29:46 +0900 94425 認知心理学者教育を語る ニンチ シンリ ガクシャ キョウイク オ カタル 若き認知心理学者の会 北大路書房 1993-12 若き認知心理学者の会著 2020-10-06 11:45:03 +0900 2020-10-06 12:10:12 +0900 "" "" BN10254226 viii, 228p 21cm volume "" "" "" 9784762820014 "" 94020483 "" BN10254226 "" "" "" "" 学習心理学 教育心理学 "" 94443 10087309 371.4|W 19| "" 2020-09-23 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2020-10-06 12:10:12 +0900 2020-10-06 12:10:12 +0900 94396 教育心理学 : 思想と研究 キョウイク シンリガク : シソウ ト ケンキュウ 永野, 重史 放送大学教育振興会 1997-03 永野重史編著 2020-10-05 19:44:55 +0900 2020-10-06 09:42:16 +0900 "" "" BN16079424|参考文献: p184-189 189p 21cm volume "" "" "" 9784595213106 "" 98042809 "" "" "" BN16079424 "" "" "" 教育心理学 "" 94415 10087281 371.4|N 16| "" 2020-09-23 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2020-10-06 09:42:16 +0900 2020-10-06 09:42:16 +0900 94394 教育への認知マップ キョウイク エノ ニンチ マップ 山下, 利之//山下, 清美 垣内出版 1991-05 山下利之, 山下清美編著 2020-10-05 17:08:29 +0900 2020-10-05 19:43:41 +0900 "" "" BN06364901|文献: p233-245 245p 22cm volume "" "" "" 9784773401059 "" "" "" "" "" BN06364901 "" "" "" 教育心理学 "" 94413 10087279 371.4|Y 44| "" 2020-09-23 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2020-10-05 18:15:23 +0900 2020-10-05 18:15:23 +0900 90632 社会情動的スキル : 学びに向かう力 シャカイ ジョウドウテキ スキル : マナビ ニ ムカウ チカラ 経済協力開発機構(OECD)編著 荒牧美佐子 [ほか] 訳 明石書店 2018-05 3600 2018-11-01 10:45:10 +0900 2019-11-16 15:07:36 +0900 volume 9784750346656 "" "" "" "" "" "" "" "" 教育心理学//社会化//情動 情操教育 "" 371.4 "" "" "" 90631 10085983 371.6|Ke 29| BB26043575|原著の出版事項: Paris : OECD, c2015|監訳: 無藤隆, 秋田喜代美|その他の訳者: 都村聞人, 木村治生, 高岡純子, 真田美恵子, 持田聖子|企画・制作: ベネッセ教育総合研究所|参考文献: 各章末 2018-06-17 00:00:00 +0900 Available On Shelf offices yours 2018-11-01 10:45:11 +0900 2018-11-09 18:09:43 +0900 90523 現代教育心理学 ゲンダイ キョウイク シンリガク 福沢周亮編 教育出版 1982-04 福沢周亮編 2000 2018-11-01 10:42:50 +0900 2020-08-04 09:48:21 +0900 "" "" BN03785379|執筆:福沢周亮ほか|各章末:参考文献 "" 22cm volume "" "" "" 9784316325804 "" "" "" "" "" BN03785379 "" "" 教育心理学 "" "" 90522 10085873 371.4|F 85|C "" 2018-03-05 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2018-11-01 10:42:51 +0900 2020-08-04 09:38:59 +0900 50045 学校心理学 ガッコウ シンリガク 佐藤修策[ほか]編 東信堂 1986 2400 2018-10-31 20:13:50 +0900 2019-11-15 18:21:55 +0900 volume "" "" "" "" "" "" "" "" "" カウンセリング//教育相談//教育心理学 "" "" 50044 10050045 371.4|G 16|C BN01343937|監修:小林利宣|引用・参考文献:p249〜254|カバーに「新しい教師のために」という記述あり。|ページ数 : xii , 262p| 1996-03-31 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2018-10-31 20:13:51 +0900 2018-11-10 04:51:58 +0900 41320 学校心理学 ガッコウ シンリガク 佐藤修策[ほか]編 東信堂 1986 2400 2018-10-31 17:07:05 +0900 2019-11-15 11:18:38 +0900 volume "" "" "" "" "" "" "" "" "" カウンセリング//教育相談//教育心理学 "" "" 41319 10041320 371.4|G 16| BN01343937|監修:小林利宣|引用・参考文献:p249〜254|カバーに「新しい教師のために」という記述あり。|ページ数 : xii , 262p| 1996-03-31 00:00:00 +0900 Available On Shelf firstshelf yours 2018-10-31 17:07:06 +0900 2018-11-10 03:05:09 +0900